mayaの実験場

この人生は沼だらけ

XcodeのOrganizerで証明書が合致しないと叱られた

f:id:xx_maya_xx:20200501112038p:plain

3ヶ月放置してしまいました。ちゃんと仕事はしてたんですが。

f:id:xx_maya_xx:20200501115437p:plain

表題の通り、久しぶりに testflight を出さなくてはならないと言う次第ですが Organizer で Validate Appの際に叱られました。

private keys are not installed

権限をもらってApple Developerへアクセスすると、プロファイルが Expired
これか?と、プロファイルを作り直す。
XCodeに戻り、CapabilityのSigningにて証明書を選び直す。
…状況変わらず。

ここでOrganizerの証明書の叱られた画面の+ボタンのところをクリック

おぉ、ここで読み込んでくれるのか!

と言う次第で事なきを得ました。

-----

花見の季節には収束するだろうと鷹括ってたら、二子玉川の花火すら危ないんじゃないか事態です。
個人的には世田谷ボロ市くらいまで諦めてますが。

ただたまに会議に呼び出された以外は平素からリモートワーク。
クラウドテックさんの出向案件に出ていた主人がその出向先からリモートワークを命じられたのと、
外に出る時はマスク必須なのと、
買い出しの頻度を極力抑えなければならない以外は
変わらず仕事はあるので粛々と暮らしております。
(いろいろあってありすぎて会議に呼び出されることすら無くなりそうな気配ですが…)