mayaの実験場

この人生は沼だらけ

xcodeが古くビルドができない場合の対応

f:id:xx_maya_xx:20191220114600p:plain

この日が来やがった。実機をつないでRunしたら→XCodeが対応していません件です。

mayatan.hatenablog.jp

この方法で誤魔化してたんだけどw 遂に違和感に気づいたのか(はたまたまだリリースされてないバージョンのダミーフォルダまで作ったせいかw)やはり叱られたので、

正攻法を試します。

developer.apple.com

https://developer.apple.com/download/

まずここでベータ版のxcodeを探す…も、2019/12/19現在でベータリリースのxcodeがいない。のでここでは見つからない。

そこで、深追いするw

developer.apple.com

https://developer.apple.com/download/more/

f:id:xx_maya_xx:20191220115701p:plain

ほらいた。

このアーカイブを落として来て、解凍。OSのバージョンが合わないので使えません旨バッテンがついてるアイコンの、パッケージの中身を見る。

f:id:xx_maya_xx:20191220115843p:plain

f:id:xx_maya_xx:20191220120032p:plain

Contents → Developer → Plathomes → iPhoneOS.platform → DeviceSupport の中に各バージョンのiOSのフォルダがあるので、これらを運用中のxcodeにコピペ。

アプリケーションフォルダ内のxcodeのパッケージの中身を展開し、上記と同様のフォルダへペースト。

その後、xcodeを再起動すると幸せになれます。